2012/11/05 カテゴリー:整備

RX-7(FD3S) プラグ交換

20121105-1
先日の車検とディーラーでの圧縮測定の時に「プラグがもう限界ですね!」と言われていたのでプラグを交換することに。でも今年プラグを新品に交換したし、それから全然走ってないはずなのにもう限界だなんて、、、、おかしいなぁ、、、、?(o゚ェ゚o)

オークション代行 富山 ヤフオク代行


20121105-2
んで取り外してみたプラグがこれです。先端のピントがボケていて分かりにくいけど、プラグは真っ黒な上に電極が丸くなってしまっています。

結論から言うと今年プラグを新品に変えたと思っていたのは勘違いで、新品プラグを購入しただけで交換はしていませんでした。しかも前回プラグ交換したのは約3年前だったはずです。そりゃプラグもこんな状態になるわな(汗 あほだな俺、、、、(´-∀-`;)

プラグはヤフオクで購入し、1本990円×4本の合計3960円でした。
【自分用メモ】交換時走行距離111000キロ

【ヤフオク】 FD3S プラグ

オークション代行 富山 ヤフオク代行


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

広告

人気記事ランキング

月別