2015/02/01 カテゴリー:修理

RX-7(FD3S) ドアノブ修理

IMG_9151
(最近RX-7のドアノブ硬いなぁ)と思っていたら、ある日突然完全にドアノブが動かなくなったので直してみることにしました。ドアノブが動かなくなってしまった原因は分からなかったのですが、取り外してみたらすぐに原因が分かり、結果的に10分位で直すことが出来ました!

オークション代行 富山 ヤフオク代行


IMG_9158
それでは作業の説明をします。
まずは車のドアを開け、ドアノブの裏側のカバーを外します。
カバーは手前に引けば外れます。

IMG_9157
2箇所のナットを外します。

IMG_9154
ドアノブ本体を手前に引き、ドアと隙間を作ります。

IMG_9155
ドアノブの中はこのようになっています。
まだ外すことは出来ません。次の作業で外しましょう!

IMG_9156
赤丸2箇所のロッドを固定している爪を解除し、ロッドとドアノブ本体を分離させます。
ドアノブとドアの隙間に手を突っ込み、頑張って爪を解除しましょう。
これでドアノブを外すことが出来ます

IMG_9151
外したドアノブです

IMG_9152
ドアノブの裏側です。

IMG_9153
ドアノブを引くと赤丸2箇所が動くのですが、ここの駆動が硬くなっていた事が原因でドアノブが動かなくなっていました。

KURE556を駆動部分に吹いてドアノブを何度も動かしたら駆動箇所の動きが良くなりました\(^o^)/

後は外した時と逆の手順で組み付けるだけです。

簡単に直ってくれてよかったぁ♪

オークション代行 富山 ヤフオク代行


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

広告

人気記事ランキング

月別