20121012-1
長期旅行に行き、2ヶ月ほど車に乗らないでいたらバッテリーが上がってしまいました(マイナス端子を外しておくの忘れた~(T_T))

ブースターケーブルを使ってバッテリーを復旧させ、充電のために1時間ほどドライブに行き、次の日にエンジンを掛けようとしたけど駄目でした。前にも一度バッテリーを上げてしまっているし、もうダメになってしまったようです。

という訳で新しいバッテリーを買うことに!

オークション代行 富山 ヤフオク代行


使っていたバッテリーの型式は「75D23L」だったので同じ物を購入することに。新品だとちょっと高いのでヤフオクでリビルド再生バッテリーを2380円で落札!バッテリーの型式に関してはこちらのページを参照

交換のやり方はめちゃくちゃ簡単です!

【以下やり方】
バッテリーのマイナス端子を外す

プラス端子を外す

ステーを外す

古いバッテリーと新しいバッテリーを入れ替える

ステーでバッテリーを固定する

プラス端子を付ける

マイナス端子を付ける

【ヤフオク 検索結果】 75D23L

オークション代行 富山 ヤフオク代行


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

広告

人気記事ランキング

月別